グループホーム  とみおかブログ

函館市富岡町にあるグループホームです。

名探偵コナンが函館に!? 新しい職員とハイチーズ!📷✨ 普段の様子を掲載します^^

皆さんこんにちわ!

 

とみおか2階です^^

 

最近テレビを見ていると函館の話題がチラホラと・・・。

 

なんと あの有名な【名探偵コナン】の舞台が函館ですって!?

 

函館人としてはテンションが上がっちゃいますね!

 

絶対見に行かなくては!!👀

 

スタッフから写真が届きました!

この電車見かけた方はいらっしゃいますか?

 

五稜星とかいて【みちしるべ】と読むなんてロマティックですよね!

 

ぜひ皆さまも映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

続きまして、4/8より2階に新たな職員が入社しました!

 

経験のある方で入社してすぐに入居者様とレクリエーションを行ってくれました!

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

普段の様子を掲載していきます!

おやつにホットケーキ作りを行いました!さすが、経験者ですね!上手に焦がさずひっくり返しておりました!

 

新聞たたみの様子ですね!指先を使って折ったり切ったりすることは、脳の活性化にもつながります!結構な量があったのですが、皆様集中してすぐに終えてしまいました!

 

カメラを向けると「カンパーイ!」と素敵な笑顔を頂きました!

 

この日はホールにてみんなで【ババ抜き大会】でした!皆様ルールをわかっており、ババを引いてしまったときには「あー引いてしまったー」「やってしまったー」などポーカーフェイスが出来ない皆さまでした!笑

 

いよいよ春になり暖かい日が目立ってまいりましたね!むしろ暑いと感じるくらいの日もあります。今年は熱中症警戒に早くも黄色信号です!皆様も体調を崩さないようにお気を付けください!

 

4月末には【お花見ドライブ】を計画しております!その時の様子をまた掲載させていただきます!  でわでわ!✨