グループホーム  とみおかブログ

函館市富岡町にあるグループホームです。

3月の誕生日会でケーキを作成!!

皆様こんにちは!

 

函館市内は雪もすっかり溶けて春まっしぐらですね!!

これが春一番なのか風が強い日が続いているので帽子などを飛ばされない様にお気を付け下さい(^^)

 

気候が春に向かう中、3階ユニットでは3月生まれの方達の誕生日会をケーキ作成のレクリエーションと共に行いましたので、そのご様子をお届けしたいと思います(^^)/

 

まずは皆さんでケーキにトッピングするフルーツのカットからお手伝いして頂きました!

 

 

手慣れていらっしゃいます!いつもありがとうございます(^^ゞ

恐れ入ります(^^ゞ

 

続いてはカットしたフルーツのトッピングです(^^♪

 

バランスを考えてトッピングして頂いてます!

とても美味しそうです♪

今回もお手伝いありがとうございます!!

思わず味見をしたくなってしまいます(^^)

完成です!!

これは美味しそうですね(^^♪

 

そしてスタッフより誕生日の紹介をされた後のプレゼントタイムです!

いい笑顔です!(^^)!

おめでとうございます!!!

 

そして待ちに待ったケーキの実食タイム♫

 

お口に合いましたでしょうか?(^^)

 

涙腺が…喜んで頂けて何よりです(^^ゞ

 

 

お食事はちらし寿司でした!美味しそうですね♪

しっかりと食べてこれからも元気でお過ごし下さい(^^)/

 

3月生まれの方々、改めてお誕生日おめでとうございます!!!