グループホーム  とみおかブログ

函館市富岡町にあるグループホームです。

春らしい壁紙が完成しました!フロアの床もピカピカに(^^♪

皆様こんにちは(^^)/

外はすっかり春らしい気候になってお日様が出てる時間帯の風が心地よく感じます♪

今年の花粉対策は万全でしょうか?

北海道はシラカバ花粉が有名なので外出時のマスクやポケットティッシュなどは本州のスギ花粉と同様に必須アイテムですね!

目薬や常備薬に頼っている方も多いと思いますので、備える物は備えて何とか今シーズンも乗り切りたい所です(^^)

 

グループホームとみおかでは春の壁紙作成という事で皆さんで少しずつ作った壁飾りが完成しましたので作成の様子を交えてお届けいたします!

切ったり貼ったり、作業風景です(^^♪

今回も頑張っていらっしゃいます♪

可愛らしいですね(^^)

貼り付ける位置を考えているようです(^^

真剣です!無理しないで下さい(^^)

今回もありがとうございます!(^^)!

花の位置を確かめているようです🌸バッチリですよ~(^^)/

 

 

そして…完成した作品がこちらになります!

フロアの壁がとても明るく華やかになりました♬(*^^*)

それと並行して藤の花も作成していたようです!

綺麗ですね~!!

 

そしてそして…。

業者さんの手に寄ってフロアの床がワックスがけでピカピカになりました(^^♪

反射しているのが伝わりますでしょうか??

床のワックスが乾くまでの間、1階フロアに移動してのレクリエーション!トランプタイムです(^^)

スタッフがお手伝いしながら心理戦は続いているようです…。

果たしてババはいったい誰の手に!?

余裕の表情(^^ゞ♪ 楽しそうです!

今年は桜の開花宣言も例年より早いようですね🌸

桜が咲いた後はゴールデンウィークに突入するので連休を利用して旅行などを計画している方も多いのではないでしょうか。

とみおかでは今回ご紹介した壁紙作成やトランプ等、日々いろんな取り組みを行っているので、これから流行ってくる花粉症にも負けないよう健康第一で無理なく楽しく過ごされているご様子をこれからもお届けして行きます(^^)/